人気ブログランキング | 話題のタグを見る


最高の休み
最高の休み_e0154513_13185847.jpg

最高の休み_e0154513_1318588.jpg

最高の休み_e0154513_13185821.jpg

最高の休み_e0154513_13185839.jpg

しばらく行けなかった友人宅に行ってきました。

家のすぐ近くには甲州街道という便利な立地ながら、川も山もある凄い場所。3歳になる息子ちゃんは、川と山を駆け回ってるとか。んー理想的な子育て。


更に最近になって市民農園での畑仕事も始めたと、親子三人で畑に通う日々だそう。

トマト、ナス、しそ、いんげん、ズッキーニ… エトセトラ~
ズッキーニはこんなふうに出来るの知らなかったわ。(写真参照) ハズカシイ。


息子ちゃんは畑ではアイドルで、いろんな畑で取り立ての作物を頂き、その場でパクパク。
トマトを2つペロリとたべました。


今日はいんげんが豊作。早速ごまあえで頂きましよ。

自然の恵みを頂き、最高の癒やしな休みになりました。
by tachutravaux | 2009-06-28 13:18 | tachuのつぶやき
<< 餃子パーティー レイ >>


travaux・・・フランス語で 手仕事、針仕事  いつまでも手から生まれるものを大切にしていきたい...そんなブランドです。

by tachutravaux