東北からの手紙
今日は久々に布ナプキンの会でした。

友人が友人をよんでくださり、初めてお会いした方とのご縁を感じつつ。

こうして3年続いてこれたのも、皆さんのお声かけのおかげです。

ありがとうございます040.gif


布ナプキンの会で里親になった桜の木のお話をブログ内でいたしましたが、
先日『復興桜里親の皆様へ』と状況報告のお手紙を頂ました。
e0154513_1975296.jpg

手紙によると、

〜震災時に津波をかぶりながらも花を咲かせた桜より、接ぎ木して育てている苗木は順調に育っています。ただし、当初描いていた計画通りには進まず、名取市閖上地区の復興計画が大幅に遅れ、ようやく3年目の今年度、復興計画が承認され区画整理などが始まったばかりで、いつどこに植樹出来るか具体的には決まっておりません〜
とのこと。



3年は短いのか長いのか。


名取市の方の努力、忍耐力を思うと、本当に早い復興を願うばかりです。


ほんのちょっとだけれど、自分に出来る事を続けていきたいと、改めて決心しました。



http://www.tachutravaux.com
ドレス バッグのオーダーなら
東京世田谷のタチュトラボー
[PR]
by tachutravaux | 2014-03-22 23:00 | tachuのつぶやき
<< お彼岸ですね A4ファイルが入るバッグ >>


travaux・・・フランス語で 手仕事、針仕事  いつまでも手から生まれるものを大切にしていきたい...そんなブランドです。
画像一覧
リンク
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
検索
その他のジャンル