サイクリング
e0154513_2252810.jpg

e0154513_2252872.jpg

e0154513_2252896.jpg

ぽかぽかとあたたかい日は、何か用事を作ってでも外にいきたくなりませんか?
今日は、お散歩を兼ねたサイクリング。
私のとっておきの店に相方を連れて。

向かう途中はちょっと寄り道。昨年、北沢の遊歩道の小川でカルガモを見つけ、
今年もいるかなぁと。
てくてくと自転車を引きながら探すと、昨年いた所には1羽だけ。
あれぇ、もっといたのになあ。
諦めつつも、遊歩道の終わりまで歩いていくと、小川の終わり辺りで、
石の上にモコモコした丸いものが。
ん?動いてる!?

よく見るとカルガモの赤ちゃんでした。
ちっちゃな5羽の赤ちゃん、写真で見えますか?
ファミリーが増えていたなんて、本当にハッピー。世田谷でこの光景は貴重かも!

小川の横にある‘せせらぎ茶屋’さんで、お土産のわらびもちを買って再びしゅっぱーつ。


お目当ての店は、いつもお世話になっているデザイナーの三浦俊彦さんが始められた、
五本木交差点近くにある‘ガーデンバーン’というお店。

そしていつもお店に立っているのは、センスやライフスタイル共々、私があがめているyukoさん。
絵手紙、英語の先生、アロマテラピスト・・・・ いろいろな顔を持った人なんです。
 
白いシャツとガーデニング、そしてイギリスから二人が直接チョイスしてきた雑貨が素敵にディスプレイされていて、それでいて癒やされる… 晴れた日に行きたくなる、そんなお店です。

私の相方の一番お気に入りの衣装は、こちらのお店の物。
サボテンの刺繍がポイントのリネンシャツと、ちょっとおしゃれに着られるカエルのモチーフのついたポロシャツ。 三浦さんのデザインって、スタンダードなかっこ良さと、ちょっとかわいい部分もあり。おしゃれな大人が着れる服なんです。

店の前には大きなベアさんがお出迎え。店内には笑顔のyukoさん。

ちょっと長居してしまいました。お茶まで頂いて。

相方もアンティークな雑貨や、店内の椋の木で作られた大きな机をかなり気に入った様子。←非売品です!


今日もいいお休みになりました。ありがとうです。

http://blog.goo.ne.jp/garden_barn ブログ見てくださいませ。19日からは展示会だそうです。
[PR]
by tachutravaux | 2009-05-09 22:52 | tachuのつぶやき
<< 夕飯 自然色 >>


travaux・・・フランス語で 手仕事、針仕事  いつまでも手から生まれるものを大切にしていきたい...そんなブランドです。