人気ブログランキング | 話題のタグを見る


卒業と入学
卒業と入学_e0154513_1741201.jpg
3月と言えば、卒業。4月と言えば、入学。そろそろ準備に取り掛かる時期ですね。
昨日の夜は、小学校入学の奏ちゃんに、防災頭巾カバーを作りました。

奏ちゃんママと「あーでもない、こーでもない」と、試行錯誤を重ね、
なんとかおしゃれに使いやすく!をモットーに。まだ途中ではありますが、
このままいくと防災頭巾のカバー屋さんできそうなくらい地震作・・・もとい、
自信作ができそうです。

卒業と入学_e0154513_17522285.jpg

そして今日の朝は、この度看護大学卒業のKさんと打ち合わせ。
袴にも洋服にも合うコサージュをオーダー頂きました。ピンクの似合う、フェミニンな
彼女は本当に勉強家。仕事をしながら学生をするなんて・・・頭が下がります。 

今回は革で作ってみようかなーと、以前作った物を出したりして、
細かいデザインを考えます。作る私も、今からワクワクです。
by tachutravaux | 2009-02-16 17:55 | goods
<< 旬 今日のランチ >>


travaux・・・フランス語で 手仕事、針仕事  いつまでも手から生まれるものを大切にしていきたい...そんなブランドです。

by tachutravaux